岩手県工業技術センターは県内のものづくりに関わる方々の技術支援を行っています

岩手県内のものづくりに関わる方々の技術支援を行っています

岩手県工業技術センター

岩手県工業技術センターは県内のものづくりに関わる方々の技術支援を行っています。
様々な「困った…」の解決や「新たな取組み」へのお手伝いをいたします。

IIRI DESIGN LAB(De.i) デザインセミナーのご案内

2019年12月12日

この度、プロダクトデザイン検討のポイントと3DCADソフトによるモデリングを学ぶデザインセミナーを開催いたします。
デザインは一定のルールを知ることで誰でも取組むことができるものです。本セミナーでは、デザインのトレンドや中小企業が自社製品開発を行うにあたり気をつけておいた方が良いポイント、技術だけにフォーカスされたものづくりを避けるためのポイント、形を整える手法等について学びます。
また、デザイン検討の効率化が期待できる3DCADソフトによるモデリングや作成したデータの活用方法について学びます。

皆様のご参加をお待ちしております。

日時:令和2年1月17日 金曜日 10時00分から16時00分まで
場所:岩手県工業技術センター 3階 中ホール及びIIRI DESIGN LAB(De.i)
参加費:無料
定員:1部 技術講習会30名、2部 3DCADシステム体験15名(先着順)
「2部 3DCADシステム体験」は定員に達しましたので、受付を終了しました。
対象者:デザインで競争力や販売力の向上を目指す企業、自社でプロダクトデザインも出来るようになりたい企業、3DCADソフトの活用方法について学びたい企業及びデザイナー

※「自分にはデザインの知識や技術、感性が足りない」とお考えの方にぜひ受講いただきたいセミナーです。特別な知識やデザインの技術は必要ありません。
※2部参加者は、事前に「Autodeskアカウント」を取得していただきます。アカウント取得は無料です。

内容の詳細及び申込方法は以下をご覧ください。
開催案内(PDF/75KB)
参加申込書(ワード/18KB)
地方独立行政法人岩手県工業技術センター デザインラボ

ページTOPへ