岩手県工業技術センターは県内のものづくりに関わる方々の技術支援を行っています

岩手県内のものづくりに関わる方々の技術支援を行っています

岩手県工業技術センター

岩手県工業技術センターは県内のものづくりに関わる方々の技術支援を行っています。
様々な「困った…」の解決や「新たな取組み」へのお手伝いをいたします。

新型コロナウイルス感染症の影響により事業活動に支障をきたしている県内中小企業者様へのセンターサービスメニュー料金の一部減免について

2020年7月7日
 新型コロナウイルス感染症の影響により事業活動に支障をきたしている県内の中小企業者の生産又は研究開発を支援するために、依頼加工・試験、機器貸出等について、料金の減免(50%減額)を行います。

1.対象メニュー
 ・依頼試験等(ただし、放射能濃度測定を除く)
 ・設備機器貸出(ただし、パック利用は除く)
 ・研究員派遣
 ・研究開発型人材育成支援
 ・デザイン制作
2.適用期間等
 ・令和2年7月1日~令和3年3月31日
 ・左記メニューの料金の50%を免除
3.対象企業
 新型コロナウイルス感染症の影響により事業活動に支障をきたしていることを事由として、国、県、市町村が実施する制度融資を利用している、岩手県内の中小企業者

 実際のご利用に当たっては、対象メニューの申込書等に「融資制度を活用していることが分かる資料」の写し、及び「減免申請理由書」を添付してお申込みいただきます。

 ご不明な点などは企画支援部までお問合せください。
減免申請理由書(Word 18 KB)
地方独立行政法人岩手県工業技術センター デザインラボ

ページTOPへ