岩手県工業技術センターは県内のものづくりに関わる方々の技術支援を行っています

岩手県内のものづくりに関わる方々の技術支援を行っています

岩手県工業技術センター

岩手県工業技術センターは県内のものづくりに関わる方々の技術支援を行っています。
様々な「困った…」の解決や「新たな取組み」へのお手伝いをいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止策の実施について

2020年9月23日
 平素より岩手県工業技術センターをご利用いただき、ありがとうございます。
 当センターにおきましては、先般、岩手県内で新型コロナウイルス感染者が確認されたことに伴い、当面の間、下記のとおり新型コロナウイルス感染拡大防止策を実施しますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  1. 対象施設
    本館、各実験棟(4棟)及びものづくりイノベーションセンター
  2. 適用期間
    令和2年9月23日から当面の間
  3. 個人又は団体(数名程度)で来所される皆様へのお願い
    (1) 息苦しさ、強いだるさ(倦怠感)、発熱(おおむね37.5℃以上)、咳等の症状がある場合は、来所をお控えいただきますようお願いします。
    (2) 入所時には必ずマスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。
    (3) 来所前に検温を行い、受付用紙に体温の記入をお願いします。
    (検温してこなかった方のために、受付窓口で非接触型の温度計を用意しております。)
    (4) 受付用紙の記入の前に、出入口付近に設置しているアルコール消毒液で手指を消毒していただきますようお願いします。入所後も、こまめな手洗い、手指の消毒、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保(2mを目安に)をお願いします。
    (5) スマートフォンをお持ちの方は、接触確認アプリ「COCOA」の活用をご検討ください。
  4. 会議室等を使用される皆様へのお願い
    (1) 密集・密閉・密接の「3つの密」を避けるため、各室の収容定員は通常の半分(次表のとおり)とさせていただきます。この定員を超える使用は固くお断りいたします。
     名称    定員(人)
     大ホール  44
     中ホール  25
     小ホール  22
     会議室1-A  5
     会議室1-B  7
     会議室3-A  6
    ※ 適用期間中、特別会議室及び会議室2-Aの貸出は休止します。
    (2) セミナー・事業説明会等(以下「セミナー等」という。)の主催者は、セミナー等の参加者全員の体温を計測し、別添「会議室利用者名簿」に必要事項を記入の上、工業技術センター総務部に提出してください。
     主催者はセミナー等の開始1時間前には本館正面玄関ホールの出入口付近に受付を設営し、参加者を待ち受けるようにしてください。当センターの受付窓口でセミナー等参加者の体温計測は行いません。
    (3) 会議室等の使用に当たっては、岩手県新型コロナウイルス感染症対策本部が策定した「岩手県新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえ、適切な感染対策の実施をお願いします。
    (4) 上記(1)~(3)の対策が適切に行われていないと判断された場合、次回以降の利用をお断りいたします。
    (5) 今後における感染拡大の状況等によっては、事前にお受けした予約を取り消し、利用をお断りすることがありますので、あらかじめご承知おき願います。

地方独立行政法人岩手県工業技術センター 総務部
 TEL:019-635-1115(代表)
 FAX:019-635-0311

会議室利用者名簿(Excel 12KB)
会議室利用者名簿(PDF 288KB)
地方独立行政法人岩手県工業技術センター デザインラボ

ページTOPへ