「ワイヤー放電加工技術向上セミナー(第1回)」の御案内
2026年6月22日
時下ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、この度、ワイヤー放電加工技術向上セミナー(第1回)を開催いたします。本セミナーでは、最新のワイヤー放電加工機とCAD/CAMを用いて、設計・ツールパス作成・加工を体験と、加工精度向上に必要な表面粗さ測定、加工面の観察実習を行います。
御多忙中とは存じますが、参加くださいますよう御案内申し上げます。
日時:令和8年7月7日(火)、8日(水)
(7日は定員に達したため募集終了)
場所:岩手県工業技術センター電子機械実験棟MC加工室(CAD/CAM)、
放電加工室(加工実習)、精密測定室本館2F 光学顕微鏡室
参加費:無料
利用機器:ワイヤー放電加工機(三菱電機社製 MV-1200R)
CAD/CAM(三菱電機社製 CamMagic AD)
表面粗さ等測定器(テーラーホブソン社製 PGI1240)
マイクロスコープ(キーエンス製 VHX-7000)
募集期間:令和8年7月3日(金)まで(定員になり次第締め切ります。)
定員:4社(先着順)
1社当たり2名まで参加可能です。
1日2社。CAD/CAM実習と加工機実習を半日ずつ入れ替えて行います。
対象:県内に事業所を有する企業様
内容の詳細及び申込方法は以下を御覧ください。
開催案内(PDF/136KB)
受講申込書(ワード/22KB)

